すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

病院受診とカウンセリング 2022.8 相手の期待に応えすぎないこと

こんにちは(*'▽') もうお盆です! 前回の更新からもう1か月経ちました~ suima14.hatenablog.com 以前に比べると、心も体もゆるっとのんびり過ごせるようになりました✨ 図書館とかカフェなどの一人で過ごせるような静かな場所にも ちょこちょこなら出かけら…

病院受診とカウンセリング 2022.6 自分をいじめすぎずに癒してあげること

こんにちは、すいまーです(*'▽') あっという間に7月、はやすぎです・・・ 暑さやばすぎ・・・ 皆さんしんどいですよね 割と元気だった5月でしたが 6月は結構ダウンの日が多くて、活動量もがくんと減ってしまいました⤵️ 動けないし、ネガティブだし、疲れ…

病院受診とカウンセリング 2022.5 頭より体を動かす

こんにちは(*'▽') すいまーです 先日、休養してから初の受診日でした。 5月から有給消化で家で過ごしています。 ↓参照 suima14.hatenablog.com 前回の4月終わりの受診時に、主治医と 「5月上旬は休養期間として過ごそう。」となりまして。 2週間、探り探…

これからの働き方について悩んだ結果、一回やすむことにした

こんにちは(*'▽') だいぶ久しぶりの更新。 5月から働くことをお休みすることにしました(*'▽') 今年に入って、 休みがちになったり、悩んだりと もがいていました。 長く悩んでいた、仕事のこと。 ドラッグストアの医薬品や化粧品売り場担当。 2021年から短…

覚悟とは

こんにちは(*'▽') 今年初ブログ✍もう2月だけど笑 2022年、はじまって2カ月目か。 病人としての、穏やかに健やかに暮らしたい気持ち。 個人としての、理想をかなえたい気持ち。 理想についてはタイムリミットが近づいてるような気がします。 時間も体力も有…

さよなら2021年 ようこそ2022年

早いものでもう大晦日。 こんばんは(*'▽') いかがお過ごしですか? 本当に寒いので部屋でもマフラーしてます笑 2021年も今日で終わり。 今年も振り返る。 2021、どんな年だったかなあ。 そう思ったときに思いついたのが、 「自分に優しくできたなあ」ってこ…

カウンセリングをはじめてみて

お久しぶりです(*'▽') すいまーです(*'▽') 2か月ぶりのブログです、最近更新できてませんでした ここ最近の調子 カウンセリングはじめて カウンセリングの様子 かけてもらって嬉しかった言葉 これからのカウンセリングの方向性 ここ最近の調子 秋冬はあまり…

自分を知ることは自分を守ることにも繋がる

こんばんは(*'▽') 考えることがあったので、前回記事の続き書く前に ひとりごとな記事を更新。 ※前回記事 suima14.hatenablog.com カウンセリング編はまた後日(*'▽') この間、こんな本を買ってみました。 私は双極性障害でもあるし、ADHDっぽさもあるので 精…

病院受診とカウンセリング⑴ 2021.9  人の期待に応えようとすること

こんんちは(*'▽') 1か月半ぶりの更新! 9月はなんとなく調子が上がらない月でした 夏バテか秋バテか。食欲不振な時もありました~ そんなこんなであっという間に10月ですね☺ 9月の病院受診について書いていきます。 カウンセリングは得るものがあったので…

スマホ中毒がひどかった最近

こんにちは(*'▽') 最近の調子は、マイナスよりです 低調の中で時々いい日もあるって感じです。 病院受診はまた後日アップします✨ 中毒っぽくなってました 中毒の時の様子と影響 見てたコンテンツ ポルノ中毒 失った時間で何ができただろう どんな対策がいい…

今は地盤を固めよう

こんばんは(*'▽') 前回は落ち込むまま記事を書きました。 suima14.hatenablog.com 今はだいぶ回復してきたと思います✨ 横になる時間も減って、動く時間が増えてきました。 気持ちも前記事のときよりは前向きです。 不安は残るし、一日休んだけど 思い描いて…

最近の私

なんか1カ月ぶりです、こんにちは(*'▽') 梅雨明けましたね☀ この1カ月、仕事について悩んでました。 以前から、仕事を変えたいとは思っていました。 環境を変えたいというのもあったけど、 販売に関する仕事をずっと続けるのは無理だな、と思っていたから。…

病院受診とカウンセリング 2021.6

こんばんは(*'▽') 今回は6月頭に行ってきました~ 5月、一か月間の記録を持っていきました。 PMSはひどくなかったけど、今月も波がありました・・・ 最近調子の波が激しいなあと思うこの頃。 出発 診察 30日間の様子 体調 仕事 その他 先生の話 カウンセリ…

病院受診と初カウンセリング 2021.5

こんにちは(*'▽') 3か月ぶりの病院受診記録です。 5月の頭に行ってきました(^^)/ 4月の1か月間の様子を記録して持っていきました✨ 4月は、調子の良いときと、良くない時の波が 結構あったように思います すっごく悪い日はなかったと思いますが、 波がある…

それぞれの幸せってあるよね

こんばんは(*'▽') 今日の調子はどうですか? 私はプラマイゼロ、割とフラットな気分です。 日記的な更新です(*'ω'*) 最近、はまってることがありまして。 ひなたぼっこしながらの読書です☀ これが最高です✨ 晴れた日に庭に出て 自然を感じながら まったりし…

心の穴は無理に埋めなくても大丈夫

こんばんは(*'▽') 雨が続きましたが、今日は晴れてました 少し気分がいい、すいまーです☀ 前回の更新で、 「検定後、胸にぽっかり穴が開いたよう。」 なんて書いていました。 ※前回記事 suima14.hatenablog.com それをスクールの先生にLINE上で話したら、 「…

認められたいケモノ

こんばんは(*'▽') 九州は梅雨に入ったみたいで湿気にやられています。 すいまーです 体も気持ちもだるい~ 今日はひとり言更新 無事に検定も終わり、 達成感にひたっていた数日間。 ※前回記事参照 suima14.hatenablog.com 次にやってきたのは、 物足りなさ。…

更新再開します(*'▽') 

1カ月ぶりです、お久しぶりです(^^)/ ひと段落したので戻ってきました~ お休みの間も、ブログ書きたいなあ、なんてことありましたが 宣言した手前、がまんしてました笑 私の中で、ブログは居場所の一つになっているな、と実感しました。 お休みの間、アロマ…

おやすみします✋5月上旬まで〜 元気です🙂

こんにちは スマホから 桜も散って、新緑の季節目前〜 みなさんいかがお過ごしですか? 3月の病院受診記録更新できてませんが、 すいまーは元気な方です 元気いっぱいハイテンションではないですけどね。 波は穏やかで、 気分は中の下、ってかんじです。 去…

2カ月ぶりに仕事休んだけど、自分を許したい。

おはようございます(*'▽') 久しぶりに早起きできました✨ 気分も乗って書きたいこともあるので 朝からパソコンの前に。 1月休んだ時 経緯 原因と対策 自分を許したい タイトルにもあるように 仕事を休んでしまいました。 今は元気いっぱいではないけど、少し…

調子はどう?

と聞かれたら、 なんて言おうか悩む最近の調子です。 こんばんは、すいまーです(^ ^) ひとりごと更新。 春の訪れ。 皆様、調子はいかがですか? 私は、 すごく良い調子なわけでもない。 でも、すごく悪い調子なわけでもない。 気分の波はあるけど、酷くない…

病院受診 2021.2

こんにちは(*'▽') 間空いたけど、 病院受診記録です(*'ω'*) 2月は調子もあまりよくなく、 過食も多かったのでしんどい1か月でした 出発 診察 30日間の様子 先生の話 出発 前回よりも朝の調子がマシでした✨ 朝も起きれたし、 服や化粧に気合が入ってましたし…

過去の自分に助けられる時もある

なかなか更新できない日が続いてます、 こんにちはすいまーです(*'▽'*) 今日は、短いひとりごと的な記事✍️ 最近の調子は… どうなんだろう。 中の下?かな? ハイにはなってないですね だからと言って、鬱症状みたいなのは幸い出てない。 今、受けたい検定が…

病院受診 2021.1

こんにちは(*'▽') お久しぶりの病院受診記録です~ 26日に受診してきました✨ コロナや天候の関係で 病院受診を延期したので約1カ月半、間が空きました。 その間に、ネガティブ記事を更新するなど結構まいってました( 一一) 出発 診察 ここ50日間の様子 今回…

一日一日を生きてるだけで精一杯

こんばんは(^^) 今日もスマホから「ひとりごと」更新✨ 最近ネガティヴモードになってしまう時が多い様に感じます。 ま、冬にも低気圧にも弱いしね! 誰でも落ち込むことはあるのですが。 自分の生活や人生に悲観的になってしまって困ります。 たまにするウォ…

【ネガティブ注意】家族との距離感

こんばんは(*^o^*) スマホからシンプル更新! 今日病院受診してきたのですが、 その内容はまた今度書きます✨ 最近悩んでることがあって。 それが家族との距離感。 我が家は距離感少し近いんですよね おそらく我が家は機能不全家族だし、 私はアダルトチルド…

2日間仕事休みました。

こんにちは(*'▽') 2日間、11日と12日。 仕事を休んでしまいました。 4連勤の真ん中2日間。 記録を振り返ってみると、 5日くらいから、調子落ちて体が重かったり、過食になったりと してたみたい。 仕事休む前日の夜。 動画鑑賞してたら、なんか涙がポロ…

あけましておめでとうございます ようこそ2021

約10日ぶりの更新。 あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ タイミング的には寒中見舞い申し上げます、が正解ですかね? 今年もよろしくお願いします(*'▽') 今日はつらつらと、ひとりごと記事です('ω') スロースタートね('ω') ここ最近、自分を…

さよなら12月、さよなら2020年

20日ぶりの記事です。 こんばんは、こんにちは(*'▽') なんでこんなに時間は過ぎていくのが早いのだろう あっという間に年末ですね~ 今日はゆるめに、つらつらと書きたいと思います。 もしかしたら2020年最後の更新になるかも?('Д') ちゃんとした2020年振り…

さよなら11月 ようこそ12月

こんばんは(*'▽') 今回の記事は11月の振り返り。 10月できなかったからなんか久しぶり✨ ちょこちょこ今までにも書いたんですど、 勤務時間を減らす決断をしました。 7.5時間から4.5時間。お昼からの出勤。 秋は本当につらかった。 仕事もやめた方がいい…