すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

それぞれの幸せってあるよね

 

こんばんは(*'▽')

 

今日の調子はどうですか?

私はプラマイゼロ、割とフラットな気分です。

 

 

 

日記的な更新です(*'ω'*)

 

 

最近、はまってることがありまして。

 

ひなたぼっこしながらの読書です☀

これが最高です✨

 

晴れた日に庭に出て

自然を感じながら

まったりした音楽をかけて

コーヒーをお供に。

 

おしゃれっぽいカフェで読むよりも

集中できるし幸福感もハンパないです☺

 

 

日光浴もできて精神面にもいいし、

読書もはかどるし一石二鳥✌

 

朝やってるんですが、

朝に楽しみが増えるっていいですね✨

 

 

これも、

調子が安定してる日、

晴れた日、

静かな日、

朝が空いている日。

 

など好条件の時しかできないから

ひなたぼっこ読書ができたら嬉しいんでしょうね。

 

 

 

数年前に友達と話したことで、印象的なことがあります。

 

その友達は、バリバリ都会で働いている看護師。

いつも忙しく、でも充実したキラキラした日々をおくっている子で。

インスタの投稿もキラキラしてて。

ちょっと天然だけど、いつもニコニコしてて性格もいいんです。

 

私に持ってないもの、たくさん持ってて

あこがれてます。

 

 

プチ旅行した時に、早起きしてモーニングに行きました。

晴れてて空気もおいしくて、小鳥のさえずりも聞こえて。

 

その友達は、

そんな風に朝過ごせる事、

すごくうれしそうでした。

 

私にとっては、

時々モーニング行くこともありましたし

感動を覚えるほどではありませんでした。

自然も身近にあるし。

 

それをなんとなく話したら

「いいなー、それってすごく贅沢で幸せなことだよ!」

 

 

まあ衝撃で。笑

 

 

生き方、働き方にあこがれを抱いてる友人にとっての贅沢な幸せの瞬間。

 

それは私にとって、珍しくなく手が届く範囲のちいさな幸せでした。

 

 

まあ、働き方も、時間の余裕も、

家族、居住地域、ライフスタイル、健康状態。

 

短時間で働いて、休養を長めにとって

やっと安定するからね、私。

違うことはあげたらキリがない。

 

 

私にとっては、都会でバリバリ働くことって

とても幸せなことだと思う。

 

友にとっては、朝のんびり散歩やモーニングできることは

とても幸せなことだと思う。

 

なんだか無いものなだりですね。

 

 

そんなことがあってから、絶頂のしあわせだけでなく、

手が届く範囲の小さいと感じる幸せも

少し、大事にできるようになりました☺

 

 

なのでそんな瞬間を

ないがしろにしないようにしたいですね✨

 

それぞれの幸せの形があるから。

 

 

なんて思う最近でした(*'▽')

 

みなさんの小さな幸せってどんなことですか?

 

 

 

f:id:suima14:20210530220432j:image

最近読んでる本。

読みやすくて、勉強になります。

猫に学ぼう。

猫はサイコー。

 

 

 

すいまー