すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

5か月ぶりです、お久しぶりです、その理由など。

 

お久しぶりです( ゚Д゚)

覚えている方、いらっしゃいますか?

すいまーです(*'▽')

 

 

〈お久しぶりな理由〉

→PCに向かう環境が整っていなかった。

→ブログの記事を書くことに対してハードルを高く設定していた。

(収益化や見やすいブログしするための試行錯誤など)

→単純に体調面でエネルギーが足りなかった。

→時間を捻出できなかった。

 

こんな感じです。

いろいろ言ってますが、ブログに対して構えすぎた余り、やる気が低下してたんですね(+_+)

 

 

では、5か月たって、なぜまた再開してみようと思ったのか。

もちろん嫌なことがあってわけではないので、

この5か月間「書きたいなあ」という気持ちはありました。

 

考え事が多く、また記録が好きで過去を振り返りたいタイプの私。

「あれ書きたい」、「これ残したい」と欲望がだんだん出てきました。

季節的に気持ちやエネルギーが高くなってきたのもあると思います。

 

〈再開しようと思った理由〉

→「書きたい」という欲望自体はあったから

→PC周りの環境を掃除してと整えることができたから

→春になると気持ちとエネルギーが高まってくるから取りかかれた

→ブログを書く目的を「誰かに役に立てるように。ついでに私にも」から

「私の役に立つように。ついでに誰かにも。」とハードル設定を下げたから。

→収益化の検討をやめた

→アウトプットして記録を残したい思うことがあったから

 

 

 

一番大きな理由は最後の『アウトプットして記録を残したい思うことがあったから』です。

 

Twitterで「なぜ、ある程度安定傾向で6年働けているのか」と

ダイレクトメッセージでいくつかの質問を受けました。

 

すると、

 

『自分でもわからない・・・( ゚Д゚)』

 

 

10年前どんな生活だった?

いつごろから安定感増してきた?

どんなことに気を付けてきた?

どんな環境や背景だった?

 

 

いざ聞かれるとわからないし、答えられなくて、質問答える時は頭をフル回転させて

記憶を引っ張り出してました(笑)

 

私の中で結構おざなりに放置してきた部分がたくさんあるんだな、と。

 

『うん、なんかもったいない。

未来の私へのヒントが私の中に眠っているのでは?

気力体力があるときに記録を残しておいたらいいのではないか?』

 

『ブログは書きたいときに書けばいいさ~』

 

 

そんなこんなでスローペースに記事書いては休み、書いては休み。

そんな感じで行こうと思います(^^)/

 

 

またよろしくお願いします(*'▽')

 

 

コロナウイルスで外にあまり出ることができなくなったし、

インドア生活を楽しんでいるすいまーでした(*'ω'*)

 

 

f:id:suima14:20200401173939p:plain