すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

これからの働き方について悩んだ結果、一回やすむことにした

 

こんにちは(*'▽')

 

だいぶ久しぶりの更新。

 

5月から働くことをお休みすることにしました(*'▽')

 

f:id:suima14:20220509162050j:image

 

今年に入って、

休みがちになったり、悩んだりと

もがいていました。

 

 

長く悩んでいた、仕事のこと。

ドラッグストアの医薬品や化粧品売り場担当。

2021年から短時間勤務になりましたが、

それでもなにかを削りながら売り場に立っていました。

 

2月にダウンしたとき、公休を含めたら1週間まるまる家にいたときがありました。

 

その時に、「あーもう限界だ、私がんばった、もういいや。」

と思ってしまいました。

 

辞めるという決断。

 

去年から悩んでたので

だいぶ時間がかかりました。

 

 

この職場を去ろう、

そう決めてからは少し心が軽くなりました。

もちろん、あやふやだった未来への不安ははっきりしてきたけど笑

 

 

 

 

5月からはしばらく休養期間として過ごすつもりです。

有休もたまっていたので、ここぞとばかりに消化中です。

 

昼寝したり、映画見たり、ネイルしたり、散歩したり。

そんなことをしながら気力精神力を回復中です。

 

本当は転職活動をして次が定まってから辞めるべきなんですけどね。

私はひとつひとつしかできませんでした。

 

今は福祉に頼るべきか、とか

次はどのようにして働こうかなども悩んでます。

 

ま、今はとりあえず休むことに集中して回復して、

それからまた動き出したいと思います✨

 

休養期間の過ごし方とか、

またぼちぼち更新できたらなと思います✨

 

 

f:id:suima14:20220509162107j:image

職場の方にいただきました。

ありがたい…

 

 

 

 

すいまー