すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

さよなら12月、さよなら2020年

20日ぶりの記事です。 こんばんは、こんにちは(*'▽') なんでこんなに時間は過ぎていくのが早いのだろう あっという間に年末ですね~ 今日はゆるめに、つらつらと書きたいと思います。 もしかしたら2020年最後の更新になるかも?('Д') ちゃんとした2020年振り…

さよなら11月 ようこそ12月

こんばんは(*'▽') 今回の記事は11月の振り返り。 10月できなかったからなんか久しぶり✨ ちょこちょこ今までにも書いたんですど、 勤務時間を減らす決断をしました。 7.5時間から4.5時間。お昼からの出勤。 秋は本当につらかった。 仕事もやめた方がいい…

勤務変更から1週間経って。

スマホから更新です 12月に入って約7日。 なんとか日常を過ごせてます✨ 「朝ごはんと昼ごはんを食べてから仕事に行く」 という主治医からのアドバイスも 今のところ守れてます。 朝の過ごし方はまだ手探り中。 謎に、 今回のPMSはそこまで症状出てない。過眠…

12月のはじまり 短時間勤務のはじまり 

こんにちは(*'▽') 珍しく午前中の更新です 今日から12月ですね~ 時間が過ぎるのは早いもんだ 12月の始まりとともに 今日から短時間勤務のスタートです。 昼から夕方までの勤務です。 詳細は過去記事どうぞ↓ suima14.hatenablog.com きっといろいろ悩みや…

少し落ち着きました

こんばんは(*'▽'*) 今日はスマホから更新〜 ひとりごと日記です 前回記事躁な感じです。 - すいまーだけど波に乗りたい で少しハイテンション気味なことを書きましたが、 今は少し落ち着きました やったね! ってまだハイ気味ですけど笑 目指したいところが…

躁な感じです。

こんにちは(*'▽') 今日はひとりごとなシンプル記事✨ 躁っぽい気がする なんでかな~ いつから 気をつけようと思うこと 躁っぽい気がする 簡潔に言うと 今、おそらく、 「軽躁」だと思う。 アイデアがぽんぽん浮かんできます。 たくさん活動します。 たくさん…

プチ旅(1泊)してきました 2日目

こんばんは(*'▽') 前回の続きな記事! suima14.hatenablog.com 今回は2日目~ 2日目 おはよう 朝食は喫茶店で 受けてみたかったアロマオイルのレッスン 学生時代の友人に会う この旅のまとめ 2日目 おはよう 寝る前、高いテンションをうまく落ち着けられ…

プチ旅(1泊)してきました 1日目

こんばんは(*'▽') 1週間ぶりです。 なんか暖冬の気配ですね('Д') 最近は、仕事の事も整理できて以前よりも体と心が軽いです。 少し割り切って働きやすくなりました✨ 前回記事↓ suima14.hatenablog.com んで。 『4年半、自分お疲れ区切りだ!ご褒美だ!』っ…

これからの働き方について整理してみた 2020.11

こんばんは(*'▽') 少し疲れ気味のすいまーです・・・ なぜなら昨日、夜更かししてしまったから。 おばか~( ;∀;) 10月振り返りをできずに 11月も10日経とうとしています。 はやいなあ('Д') 10月の振り返りは、できたら更新しようと思います( ..)φメ…

病院受診 2020.11

なんだかんだ冬直前。 みなさまいかがお過ごしですか? 寒くてセーターやらカーディガンやらアウターやら引っ張り出してる、 寒がりすいまーです(*'▽') 12月が今から心配ですわ~ 今日は11月分の病院受診してきました~ 前回が10/19だったので、約20日…

なんとか連勤がひと段落

日記的な記事です スマホから更新✍️ だいぶ寒くなってきて アウターやニット着なきゃやってらんない最近です。 飲み物もすっかりホットばかり飲んでるなあ☕️ (そういえばハロウィンだ〜) 昨日まで4連勤でした。今月は遅刻早退が多かった、本当に不調な月。 …

病院受診 2020.10 その2

こんにちは(*'▽') すいまーです やっと布団を暖かいものに替えました✨ ぬくぬくして抜けにくいですね笑 今日は調子が良いのでパソコンから更新! 病院受診について(^^)/ 調子の悪いここ最近。 以前ににもチラッと書いたんですけど、 病院受診してきました。 …

今日も調子良くなかったです 2020.10.23

今日はスマホから。 日記みたい感じです 今朝、気分が良くなくてですね。 正確にいうと昨夜から。 朝起き上がりきれず。遅刻と早退でした。また職場に迷惑をかけてしまいました。 7:00 朝、目覚めるが仕事に行きたくない気持ちでいっぱい。そのまま布団で過…

ここ1週間、不安定な体調でした。

こんにちは(*'▽') 実は。 前回の記事を更新した後くらいから、 調子がめっちゃ落ちました・・・。 ドーン、と急降下。 鬱っぽい症状。 仕事に支障も出ました。 でも今はだいぶ復活!イエイ! で。 せっかくなのでこの記事では 今回の症状や、状況、考えられる原…

さよなら9月 ようこそ10月

こんにちは(*'▽') あっという間に肌寒い10月になり、もう1週間経ちました。 9月の振り返りをしてなかった(^^)/ 調子が良いときと悪いとき、はっきり分かれた9月。 前回の記事と重複する部分もあるかと思いますが振り返っていきます。 前回記事 ↓ suima14.h…

病院受診 2020.10

こんばんは~ まだ夏を引きずったカッコウをしがちな すいまーです(;・∀・) いい加減ちゃんと体温調節しないといいことありませんね。 今日はお布団重ねて寝なければ( 一一) 体冷えるといいことありませんもん。 今回は病院受診してきたのでその記録です(*'ω…

「依存」について考え始めてみた

こんにちは! 夏が去って、完全に秋ですね~ 外からコオロギの鳴き声を聞きながら書いています。 前回の記事、今までで一番多くのスターを付けていただきました! つたない文章を読んでいただいて、ありがとうございます( ;∀;) 更新がゆっくりな私ですが、 …

病院受診 2020.9

こんにちは(*'▽') すっかり秋だ! 今日は9月の病院受診に行ってきました~ 基本的に私は月に1度の受診です。 でも梅雨時の不調があったので、最近は月2の受診。 行くのも一苦労だけど、 気分の波がある私には、細かなチェックやメンテナンスになる。 行っ…

「余裕」について考えてみた

こんばんは⭐️ 今日はスマホからさらっと更新✏️ 台風ひどかった… 私は九州住みなのですが、台風9号と10号。 ひどかったですね みなさんのところは大丈夫でしたか? わたしの地域も多少なり、被害がでてました。 災害はいつ襲ってくるかわからないですね。 仕…

さよなら8月 ようこそ9月

こんにちは(*'▽') 夏もあっという間に終わり、もう9月! 比較的調子のよかった8月。 1か月ぶりの更新! 8月を振り返ってみようと思います✨ 8月どんな体調だった? 8月のよかったこと 8月気になったこと 考えられる原因は?どんなふうに過ごしたか? …

梅雨終わり さよなら7月ようこそ8月

こんにちは、すいまーです タイトルがなんか五七五みたいですね笑 久しぶりに目次入れてみたり(*'ω'*) 梅雨の間はダウンしまくりでした 6月と7月の梅雨の間、どんな体調だった? 考えられる原因は? どんな風に過ごしたか? 自分をホメた! 梅雨の間はダウ…

転んだら起き上がればいいさ、だるまのように

こんばんは⭐️ 梅雨まだ続きますねえ… 今年は災害にコロナに。でも、台風少なくて喜ばしいばかりでもなく。 大変な一年ですね… 今日は気分が盛り上がってて、 そのままブログも書くことにしました。躁か?笑 SNS更新しまくりです でも勢いも大事ですよね✨ PMS…

このカラダでどのように戦っていこうか

こんにちは^_^ 今日はお休みです✨ 前回の記事からすると、だいぶ回復傾向のように思います✨ それでも疲れやすかったり、過食だったり、 本読めなかったり。 不具合はありますね_(:3 」∠)_ 今日も眠いです 最近の私です↓↓ 食生活の見直し 食事記録をはじめて…

1カ月ぶりです、こんにちは

お久しぶりです、すいまーです スマホから更新! なんと1カ月以上記事を更新できませんでした… また更新するときにハードルを高く上げていたのでしょう。 この1カ月、正直あまり調子が良くありません… 途中で休憩させてもらったり、 欠勤したり、早退したり…

私の精神科受診の流れ

こんにちは(*'▽') 6月になっちゃいましたね~はやい! 10日ぶりのブログ、やっと記事をかける体調になりました( ;∀;) 最近あまり調子が良くなくて、 仕事の後は朝まで寝る、なんて日がいくつかありました。 完全に過眠の状態ですね。 その体をひきずって…

忘れっぽい私の「やることリスト」

こんにちは(^_^) 相変わらず生理前の食欲増加で萎えています_(:3 」∠)_ サプリメントや気合だけじゃ、 私の場合は限界があるみたいです 婦人科受診を本当に考えています( ̄^ ̄) 前回参照 生理前の過食衝動 - すいまーだけど波に乗りたい 「やることリスト」…

生理前の過食衝動

こんにちは☀️ こちらは雨の週末です☔️ 今日はお休みです(^^) 最近は低調気味で、 パソコンに向かう気力が湧かないので 今日はスマホから書いています✨ 今1番の悩みの種 いわゆる、PMS(月経前症候群)、だと思います。 痛み、感情の不安定さ、むくみ、食欲増加…

過剰適応と承認欲求と私 ⑶

こんにちは(*’▽’) 前回の続き。 承認欲求まみれで過剰適応な私。 大学卒業後は「焦り」から解放された。 一歩一歩進んでいた。 しかし、働いているうちにまた 「焦り」がかえってきた。そんな前回。 suima14.hatenablog.com 再出発 アルバイトは辞めた。 楽…

過剰適応と承認欲求と私 ⑵

こんにちは(*'▽') 前回の続き。 suima14.hatenablog.com そもそも過剰適応とは 引きこもった私の話は、また別に書きたいので割愛しますが 結果的には実家に強制送還、そして休学しました。 療養の日々。 なにもできない自分をいじめる日々。 なんとか復学し…

過剰適応と承認欲求と私 ⑴

こんにちは(*'▽') 最近、オンラインでの飲み会が話題ですね 私も友達に誘ってもらって、オンラインで友達とわいわいしました~ (お酒は飲みませんでした) まるで学生に戻ったみたいで、心が潤ったすいまーです(^^♪ 久しぶりに友達と話して感じた自分自身の…