すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

転んだら起き上がればいいさ、だるまのように

 

 

こんばんは⭐️

梅雨まだ続きますねえ…

今年は災害にコロナに。でも、台風少なくて喜ばしいばかりでもなく。

大変な一年ですね…

 

 

 

今日は気分が盛り上がってて、

そのままブログも書くことにしました。躁か?笑

SNS更新しまくりです🤨

でも勢いも大事ですよね✨

 

 

 

PMSが終わり、体調が良い期間がありました。

一昨日まで。

 

でもやっぱりまた不調の期間が昨日からやってきて。
調子がいい期間はあっという間に終わってしまいました、悲しい😢

 

そんな中の話ですが。

ずーーーっと迷っていたことがあって。
でも今日ふと、ストンと決めることができました。

 

どんなことか言えるほど進んではないし、大したことでもないのですが。

 

覚悟と責任を持って進んで行けたらいいなあ。

なんとかなるかな?

 


まあ、転んだら起き上がればいい。

正解はどこにもないから正解にしていくしかない。

 

心の中の私は、

怖くて怖くて、足もガクガクでおよび腰でぶるってます。

 

でも、

「不安がないなら、それは躁からの決断じゃない」

「不安とやる気が両方あって、
バランスがとれるくらいがベスト」

SNSで声をかけてくれた方がいて。

 

少し安心しました。😌

 

リアルの友達の言葉に助けられることもあるのですが、

病気のことで繋がった方からの言葉も助けられます。やっぱりまず視点が違いますもん。

 

 

もちろん、それに向かって、進むのも大事だけど、
毎日の生活もがんばります🔥

ちょうど良いくらいの6割くらいで✨

 

おやすみなさい⭐️

 

すいまー

 

 

 

f:id:suima14:20200727001009j:image

 

数年前、長い鬱期があけたころ母にもらいました。

転んだら起き上がればいいさ。

時間がかかってもいいから。

これも見る度にその時の想いを、思い出します。