すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

病院受診 2020.10

 

 

こんばんは~

 

まだ夏を引きずったカッコウをしがちな

すいまーです(;・∀・)

いい加減ちゃんと体温調節しないといいことありませんね。

今日はお布団重ねて寝なければ( 一一)

体冷えるといいことありませんもん。

 

 

 

今回は病院受診してきたのでその記録です(*'ω'*)

3週間ぶりですね~

 

 

 

出発

 

前回の記事

病院受診 2020.9 - すいまーだけど波に乗りたい

見てみたら、そういえば私

前回行きたくなかったのね(*_*;

というか出かける気力がなかった。

調子あんま良くなかったのかも。

 

今回はというと。

服はオシャレはしてないけど吟味できたし、メイクも準備も割とできた(*'▽')

調子が良かった方なのかもしれない✨

 

恥ずかしながら今回も親についてきてもらいました・・・。

 

 

診察 

今回は前回よりも待ち時間が長くてちょっとだけ辛かったです。

本を読んだりして時間をつぶして・・・。

いざ、診察室。

 

 

病院メモ ここ3週間の様子

今回は調子が良かった時と調子が悪くなった時に分かれました。

9/23までと、9/24からで分かれてます。

 

 

●前回受診の9/13から9/23まで

 気分の波が少ない。上がりもせず下がりもせず。

 PMSも来てないので快適。

 リフレッシュがてらアニメ鑑賞にどハマり、依存的だった。

 こちらの記事参照↓

 

suima14.hatenablog.com

 

 

●9/24から今回受診10/3まで

 一気に調子落ちてきた。

 朝起きるのに時間かかったり、お風呂に入れなかったり。

 ネガティブ。PMSで過食過眠。

 30日からちょっとずつ戻ってきた。

 

 

PMS

 9月末から今に至るまで症状出ている。

 過食が今回は顕著。気分も少しダウン。

 

 

●仕事

 特に支障なく行くことができた。

 ただ集中できない時が多かったのが気になる。

 調子が落ちた下旬は仕事行きたくなかった。

 

 

●生活

 運動量が減って、生活リズムが乱れつつある。

 自分の部屋で過ごすことが増えた。

 睡眠は平均的に割ととれている。

 

 

●体調が落ちた考えられる原因

 PMS

 季節の変わり目

 活動した反動、疲れ 

 仕事のストレス

 

(頭整理したら気持ちが楽になって30日、少し持ち直しました✨)

 

 

●前回先生に言われたことに対して

 「台風被害で気が張ってたからリフレッシュする事を心がける」

 「体も動かして、体も心も整える」

 

 リフレッシュはできたけど

 限度がありました・・・。

 体はあまり動かせませんでした・・・。

 

 

●先生の話

 書くことが好きなので記録は好きなほうです。

 先生から、

 「書くことであなたへのメリットが大きい。

 客観的になれるし気づきもあるみたいなので継続してください」

 とのことでした(*'▽')うれしい・・・

 

 そして

 「体重コントロール、がんばろうね(^^)」

 食事量を減らすのもおすすめとのことでした。

 

 最後に、

 「いい感じの体調だけど、去年の今頃からかなりダウンしたので気を付けて計画行動する事」

 う~ん。気を付けて無事に年を越したいです。

 

 

 

 

帰宅

今回はいつもと違うお店でお昼ご飯を食べて、本屋さんと服屋さんでお買い物しました!

久しぶりで楽しかったです(^^)

でもさよならmoney~( ;∀;)

 

行くときは調子悪くなかったけど、帰りはさすがに疲れてしまいました・・・。

Twitterもあまりつぶやけず。

ゆっくり過ごしました('Д')

 

そして、次の受診は久しぶりの1か月後。

ちょっとドキドキ。

身体的にも精神的にも健やかに過ごしたいものです(*'▽')

 

体を温めるの、忘れないようにしよう!

みなさまも体冷やさないようにお気を付けください(^^)/

そしてお互い無理しないように・・・✨

 

 

f:id:suima14:20201005223026j:image

 

本を久しぶりに購入!

ゆっくり読みたいと思います😚

 

すいまー