すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

病院受診 2020.10 その2

 

 

こんにちは(*'▽')

すいまーです

やっと布団を暖かいものに替えました✨

ぬくぬくして抜けにくいですね笑

今日は調子が良いのでパソコンから更新!

病院受診について(^^)/

 

 

 

調子の悪いここ最近。

以前ににもチラッと書いたんですけど、

病院受診してきました。

 

しかし、それは10/19と前でありまして。

その後も前回記事にかいたように仕事に支障きたしまくってるんですけどね(*_*;

 

 

 

 

 

 

 

 

先生に話したこと

 

考えられる症状と原因

 

この記事に書いてあることを主にお話ししました。

詳しくは↓

suima14.hatenablog.com

 

 

10/3に受診してから、その後ジェットコースターのように体調が変わりました。

 

希死念慮も出たし、

泣いたし、

体重も落ちるし、

帰るのも休みながらでないと無理だった。

仕事が今までで一番辛かったです。

人と話したくない、という症状は接客業には致命的すぎます。

 

 

きっと原因はいろいろ考えられて。

・生理、ホルモンバランスの乱れ

・気候

・仕事のストレス

・睡眠の不安定さ

・調子が良かった時の反動

などなど。

 

先生に分析できてて良いね、と言われて少しうれしかった( ;∀;)

客観視がんばったの無駄じゃなかったなあ。

 

 

健康な心身だったら、

こういういろんな要素があっても影響受けないと思う。

でも影響を受けるくらいには心身弱ってたんじゃないかなあ。

 

 

 

仕事の今後

あと、仕事が辛すぎたので今後どうしたら良いか。

というのもポツポツ話してみました。

 

ドラッグストア勤めの私。

 

このとき本当に仕事に行きたくない気持ちが強く、

正直辞めたい気持ちもあることも話しました。

不満もたまってるし、プレッシャーもある。

 

でも。

私の負担軽減のために業務変更を考慮してくださった今の職場。

なんだかんだ非正規ながら、勤務を4年も続けてこれた今の職場環境や人間関係。

 

だから一時的な体調不良かもしれない今。

衝動的に辞めずに、もう少し様子見ながら。

働きながら考えてみてはどうか。と言われました。

 

あと

「辞めるのは良いけど備えはあるのか?

そういう準備も大切に。」

という助言もいただきました。

本当にね笑

 

 

あと

「仕事辞めたとして家にいる時間が増えると、

家庭内でいろいろありそうだからそれも心配」

とのことでした(*'▽')

多分うちは機能性不全家族ってやつみたいだしね。

 

いろいろありますね💦

 

 

 

病院受診後の体調と、これから。

 

受診したのが19日。

そのあとはなんとか調子戻って仕事行ってました。

でも。

23~25日にですね、

遅刻と早退してしまいました。

 

前回記事↓

 

 

はあ。

うまくいきませんね( ;∀;)

 

やはり体調不良が重なってるので

両親の意見を参考にしたり、

職場と話し合いながら。

今後の働き方を決めていきたいと思います。

 

焦らず、ね(^^)/

まだまだ完全復活とはいかないので

休みながら無理せず頑張りたいと思います✨

 

 

 

 

f:id:suima14:20201026221824j:image

寝ることしかできない私から見えた風景。

このライトばっかり、ぼーっと見てました。

 

ちなみに自動的に消える電池式なので役に立ちます^_^

 

 

 

すいまー