すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

なんとか連勤がひと段落

 

日記的な記事です😊

スマホから更新✍️

 

だいぶ寒くなってきて

アウターやニット着なきゃやってらんない最近です。

飲み物もすっかりホットばかり飲んでるなあ☕️

 

(そういえばハロウィンだ〜)

🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻

 

 

昨日まで4連勤でした。
今月は遅刻早退が多かった、本当に不調な月。

 

でも!

なんとか支障なく終えることができました✨

まあPMSの過食過眠があるけどね😭

 

10月今日で終わりだなあ。
まだ振り返れてないけど、
なんだかんだよく生き延びたよ、
と自分を褒めてあげよう✨

 

褒めて、ダメなところがゼロになるわけでもない。
でもダメなところがあるからと言って、
褒めるべきいいところがゼロになるわけでもないもんね😊

また別の話だ✨

 

 

明日から11月。

ますます仕事が忙しくなります。

 

仕事、というか働き方に関しては今悩んでいます。

 

今の私の仕事ですが。

長時間パート、という形で

社会保障ありで医薬品担当で働いています。

 

パートだから助かる部分もあり、

でも苦しい部分もあります。

 

長く続けられたのはパート、

というか非正規で責任がほとんど生じなかったり、

残業なしというのもある。

 

 

 

これからもっと不調ありきで働くことを考えないといけない。

 

今月で不調がもう終わりでこれっきりなし!

なんてあり得ない。

 

きっといつかまた同じようになる。

 

サポートしてくれる環境である今の職場に関して本当に感謝している。

 

でも、甘えるだけでいいのか?

 

迷惑かけっぱなしでいいのか? 

 

私自分に嘘をついてないか?

 

ごまかしてないか?

 

たくさん考えます。

 

 

仕事って、働くって、なんだろ?

病気の人にとって、

自分らしく働くことは難しいかな?

 

 

 

答えは…一応自分の中で出してみた。

でもそれが正解かもわからんし、

いろんな事情で変わるかもしれない。

 

 

snsやブログではきちんと決定したら書こうかな、と思ってます。

 

 

まあ!

なにを選ぶにしろ苦労はつきもの。

自分の心の声に耳を傾けつつ、

いろんな都合を考えて

周りの人と相談もしつつ

決めて行こう😌

 

 

そんな10月最終日でした🎃

そういえばこれでちょうど30記事らしいです✍️

いつもありがとうございます⭐️

これからものんびり、更新します🎵

 

 

 

f:id:suima14:20201031213617j:image

道路の脇に咲いてたコスモス

秋を感じました〜

季節を感じられるのは幸せ✨

 

 

すいまー