すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

2日間仕事休みました。

 

こんにちは(*'▽')

 

2日間、11日と12日。

仕事を休んでしまいました。

4連勤の真ん中2日間。

 

記録を振り返ってみると、

5日くらいから、調子落ちて体が重かったり、過食になったりと

してたみたい。

 

 

 

仕事休む前日の夜。

 

動画鑑賞してたら、なんか涙がポロポロ。

割と泣きました。

頭がガンガンするくらい。

 

いつもの状態だったら泣かなかったと思うんだけど、

感情が揺らぎやすい日だったんだと思う。

今思えばね。

 

(確かにLisaの炎の動画だったから感動したけど)

 

 

ただでさえ、調子よくなくて。

感情不安定になって、寝ました。

そっからナイーブなまま次の日。

 

次の日の朝は家でイレギュラーなことが起こってしまい、

すごいバタバタ。あとムカムカ。

 

いつもはゆっくりしてる午前中なのに、消耗しました。

 

前日の調子の悪さは、

午前中ゆっくりできてたら回復できてたかもしれない。

でも、そううまくはいきませんでした。

 

まあ、これくらいで仕事行けなくなるということは

それくらい調子が悪かったのだろう。

と今なら諦めがつく。

 

 

出勤時間になっても動けませんでした。

なんとか欠勤の連絡を入れて、

引きこもりモード。

 

それから20時間布団に入ってました。

次の日も結局行けなかった。

 

鬱症状っぽい感じだったと思うんだけど、

こんな感じの症状が出てました。

 

 

 

・身なりがどうでもいい。顔も体も歯も洗わない。

・明るいところがいやで。電気消して。カーテン閉め切っていた。

・人の近くがいやだし、近づいてほしくなかった。

・でも孤独感がすごかった。

・周囲(家族、職場、友人)に嫌われてるように感じた。

・興味関心が薄れてた。

・読んだり、見たりが長いことできなかった。

・全部どうでもよくなった。

・悲観的。

・20時間ノドも乾かず、トイレに行かなかった。

 

 

今は回復して、

その後出勤できました。

 

2020年までの私だったら、

今回のような体調でも

泣いてでも、遅刻してでも、仕事に行きました。

 

でも、もうそこまで無理しない、体調を優先する、

という風に変わったみたい。

他人事みたいだけど。

 

ならば、

休むほどの体調にならないように

整えていきたいです。

 

まあ、仕方ない日もありますけどね。

できることはしていかねば。

 

 

病院受診の時に

また相談してみます☺

 

 

記録がてら書いてみました✨

 

 

 

 

 

すいまー