すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

プチ旅(1泊)してきました 2日目

 

こんばんは(*'▽')

前回の続きな記事!

 

suima14.hatenablog.com

 

今回は2日目~

 

 

2日目

 

おはよう

 

寝る前、高いテンションをうまく落ち着けられなかったのもあってか、

はやく目が覚めてしまいました~

お出かけの時って、いつもアラームより早く目が覚めてしまいます笑

 

交感神経優位な朝。

 

お白湯を飲んで

身支度を整えて

忘れ物ないか確認して

深呼吸して

いざチェックアウト~

 

チェックアウトの時もここのスタッフさん、丁寧でした。

また行きたいと思える宿に泊まれてうれしかったな(*'▽')

宿にも一期一会ってあるのかも✨

 

 

 

朝食は喫茶店

 

午前の予定は10:00から。

う~ん微妙に時間ある。

素泊まりだったので朝食なしの宿泊プランでした。

 

コンビニでおにぎり買う?

それとも・・・

うん。

茶店でモーニング食べよう!('Д')

 

老舗の喫茶店が徒歩圏内にあったので

そこに決めました。

 

行って大正解!

かざらない雰囲気に

美味しいコーヒー。

トーストもさっくさく。

550円の幸せでした(^^♪

 

f:id:suima14:20201120205304j:image

 

 

受けてみたかったアロマオイルのレッスン

 

一番の目的といっても過言ではないアロマオイルの体験レッスン!✨

受けてきました(^^)/

 

もともと興味をもっていたアロマオイル。アロマセラピー

よくわからんまま使ってたけど、

もっと知りたい。

 

日程が合う体験レッスンをたまたま見つけていて、

すぐ予約してました笑

 

先生もとても親しみやすく笑顔が素敵な先生でした(*'▽')

知らないこともたくさんあって面白い面白い!

新しいことを学ぶのは良いですね✨

しかも自分の役に立つこと。

また受けたい、と強く思いました('Д')

 

なんか、学びに対してワクワクするのとっても久しぶりでした・・・

懐かしい感覚だったな。

 

アロマも健康の役に立つもの。

私はやはり健康に関係する事、興味津々みたいです('ω')

やっぱり健やかでいたいもんな。

 

体験レッスンの後、同じ受講者の方に勇気をもって話しかけて

少しカフェでお話もさせてもらって、とっても刺激を受けました。

とってもいい方でした✨

 

新しい学び、新しい出会い。

うん、刺激的な2時間でした・・・

 

 

f:id:suima14:20201120205328j:image

 

アロマオイル入りのハンドクリーム作り!

私はリラックス系の香りにしました♪

家で大活躍です✨

 

 

 

学生時代の友人に会う

 

待ち合わせまでの道中、高ぶってるのが抑えられなくて

過呼吸、まではいかないけど息が浅かった。

到着まで目を閉じて深呼吸を繰り返してました。

 

到着!

 

前日とはまた別の友人とランチしながら語りあいました。

ランチはパン屋さんのイートイン。

焼き立てパンがおいしい美味しい(*'ω'*)

 

 

仕事。ワークライフバランス

結婚。

家族。親。距離感。

自立。依存。

 

そんな話をしました。

ここらへんの話題が友達とできるのはありがたい。

でもお互い苦しんでますね、ほんと。

ほんと、何かしらもがきながら生きてるよな、みんな。

 

しかし彼女は「楽しい」、とも言っていた。

尊敬よ、ほんと。

 

友達かつ、仲間とか同志って感じ✨

 

私のいいところも教えてもらって

過去を懐かしんだけど、

今と未来の話もできました✨

 

また会おう!

 

 

 

この旅のまとめ

 

行ってよかった!!

これに尽きます。

一歩を踏み出せてよかった、って手書き日記にも書いてる。

 

これを読んでる人の中には、

大げさじゃない?って思う方もいるかもしれません。

 

 

私はいつも何かと理由をつけてあきらめやすいのです。

 

 

私には無理かも。

具合悪くなるかもだし。

親に何か言われるかもだし。

・・・

何もしない方がいい。

波風立てちゃいけない。

・・・

 

そんな、それっぽい理由を付けて

いろんなことに対して「行動しない」という選択をしてきました。

でも行動しないことが悪いことではないし。

体調考えると抑えるのも重要。

 

 

でも今回は行きたい!と思いました。

予算とかスケジュールとかは自分のできる範囲で。

体調に気を付けつつ、対策しつつ。

帰ってから具合悪くなってもいい!

そんな気持ちで行ってきました。

 

 

そして、この2日間は、旅という名の「挑戦」でした(*'▽')

今までのいろんな失敗や経験があって

それを活かせたから

1泊旅は無事に終わったし、後日も仕事に影響出てない。

(体調が比較的良かったのも大きいけど。)

 

今までの失敗や経験、

すべて私の血となり肉となり骨になってると再確認。

少し強くなれなたかな?

 

これからの道しるべになりそうなものも見つけた!

自分の体と心に耳を傾けながら、このまま進みたいな・・・

そんな風に思います✨

 

またこんな風な旅をしたいなあ(*´▽`*)

 

 

長くなりましたが

そんなことを思った旅でした!

読んでくださった方ありがとうございます☆

 

 

 

f:id:suima14:20201120205528j:image

 

 

すいまー