すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

躁な感じです。

 

こんにちは(*'▽')

 

今日はひとりごとなシンプル記事✨

 

 

 

 

躁っぽい気がする

 

簡潔に言うと

今、おそらく、

「軽躁」だと思う。

 

 

イデアがぽんぽん浮かんできます。

たくさん活動します。

たくさん喋ります。

食べなくても平気です。

いろんな人に連絡したいです。

動いてないと落ち着かないくらい、

気持ちがせかせかして忙しないです。

きっと目がギンギンになってるでしょう!

 

あとこうやって記事を更新してるところもね、

サインだよね。

 

 

 

なんでかな~

 

なんでかなあ。

やっぱりプチ旅の影響は大きい。

刺激受けてぶちアガリ

(関連記事↓

プチ旅(1泊)してきました 1日目 - すいまーだけど波に乗りたい

 

 

そして今月あと1週間、

しなきゃいけない事が多く、頭フル回転です。

 

今月末に自分的に大きい予定があります。

家族関係の事なんですけどね。

消耗するのが目に見えてます。

 

 

いつから

 

いつからだろう。

プチ旅のあとは口開けて寝てたくらい疲れてたんですよね。

旅行中は間違いなく「ハイ」だった。

そのあと消耗で少しダウンして・・・

きっと上がってきたのはここ4~5日ですね。

 

プチ旅→ハイ

 

旅1~2日後→消耗によりダウン

 

旅3日後以降~現在→だんだんハイになってきた

 

 

 

気をつけようと思うこと

 

冬は大きな挑戦をしたり積極的に活動するよりも

少し抑えめにして省エネモードが向いてる季節らしい。

Twitter中医学の先生が言ってました。

(今、養生っていうのに興味関心あります)

 

 

まさに私。

考えたいこと、行動したいことたくさんあります。

そういう状態だから。

 

なにか動くとき、話すとき。

一時停止を心がけます(*'▽')

左右確認、徐行くらいの安全運転。

速度制限守ろう、

クラッシュしないように!

 

あと、

リラックスする香りをたいたり

 

深呼吸したり

 

部屋の明かりを抑えめな暖色にしたり

 

深呼吸したり

 

視覚からの情報抑えめにしたり

 

深呼吸したり。

 

 

 

うん。自分を客観的に様子を見ながら

ぼちぼち行きます(*'▽')

 

 

落ち着かせるための発散アウトプットでした!

記録にもなるし観察できて花丸!

(最後は自分をホメる)

 

ではまた~

 

 

f:id:suima14:20201123170403j:image

 

すいまー