すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

プチ旅(1泊)してきました 1日目

 

こんばんは(*'▽')

1週間ぶりです。

なんか暖冬の気配ですね('Д')

 

 

最近は、仕事の事も整理できて以前よりも体と心が軽いです。

少し割り切って働きやすくなりました✨

 

前回記事↓

suima14.hatenablog.com

 

 

んで。

『4年半、自分お疲れ区切りだ!ご褒美だ!』っていうプチ旅してきました(^^)/

 

っていっても、

住んでる県内だしそこまで車で行ける距離だし

学生時代住んでいた思い出の地。

だから旅、といっていいのかわからないんですけどね。

まあコロナもあるし、体の事も考えて決めました。

 

でも発見や挑戦、得たものもあって

なんか旅だな、と勝手に思いました。

 

そんな日記的なものです('ω')

 

 

 

 

1日目

 

出発

 

前日、楽しみすぎて興奮状態で寝る遅くなってしまい朝寝坊( ;∀;)

 

朝も少しハイテンションになってたので

深呼吸したり、

リラックス系の音楽かけてテンションにブレーキかける。

波を穏やかに。

 

気持ちが落ち着いてきたので

お昼ご飯食べて出発!

 

しかし、気持ち落ち着かせすぎて副交感神経優位になったり、

睡眠不足がたたって、

運転はちょっと眠かった・・・

 

次回からの課題ね、前日の睡眠時間確保(;・∀・)

 

 

 

映画(鬼滅の刃

 

地元の映画館はスクリーンが小さいので

大きいスクリーンで見ようとこの日に見てきました。

とっても人が多くてびっくり!

公開日から1カ月もたってるのにね・・・

 

まあ、見た結果、泣きました笑

原作は見たから泣かんやろ、と思ってたけど、泣いた。

もう声優さんの演技や演出、作画、音楽・・・

見に行ってよかった作品です。

煉獄さんすきだなあ。

 

 

学生時代の友人と会う

そのあとに友人と会って

夜ごはん!

食べ物とお酒の趣味が合うので

おいしく楽しく過ごしました✨

いわゆる赤提灯のお店。

 

私が今まで自分と向き合って得たことも交えて話してました。

 性格も似てるところがあるから悩んでることも似ていて。

だからか、「心に響くわ!」と言ってくれました。

私みたいなもんの経験が少し役に立ったのかな。

嬉しかったです。

 

自由に生きたいね、

自分を大切にして生きたいね、

でも簡単じゃないね。

 

ふたりして、そんなこと話しながら、うんうん言ってました。

 

「また会おう!」

再会を約束してと別れました。

またそれぞれの道を。

 

※飲酒は許容範囲で少しだけ飲みました。

 

 

いつもより高めのホテルに泊まる

ネットで選んだキレイ目のビジネスホテル。

日曜日の宿泊+GoTo+地域クーポンで

2000円くらいで宿泊することができました✨

普通の価格だったら泊まれないからラッキー!

部屋もきれいで少し贅沢気分(^^♪

 

 

 

セルフケア

で。

寝る前にしっかり体調を悪くしないようにしっかりセルフケア!

ハイテンションを落ち着かせること。

睡眠にも体調にも影響するもんね。

 

しっかり入浴して体温めて、

いつも飲んでるお茶飲んだり、

いつものストレッチとマッサージしたり。

 

もちろん体力も消耗してたので

ビタミン剤をのんでから就寝しました。

 

でもやっぱり入眠には時間かかりました。

 

この日のTwitter見ててもあきらかにテンション高めです。

楽しみにしてたイベントごとこそ、

対策はしっかり!

ですね(^^)/

 

 

2日目ははまた後日!

 

f:id:suima14:20201119235715j:image

泊まったホテル。

部屋も綺麗だし、

スタッフの人がとても丁寧で感動しました。

このホテルを選んでよかった✨

旅中の宿も大事、ですよね😊

 

すいまー

 

 

2日目の記事はこちら💁‍♀️

プチ旅(1泊)してきました 2日目 - すいまーだけど波に乗りたい