すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

病院受診 2020.11

 

なんだかんだ冬直前。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

寒くてセーターやらカーディガンやらアウターやら引っ張り出してる、

寒がりすいまーです(*'▽')

12月が今から心配ですわ~

 

 

今日は11月分の病院受診してきました~

前回が10/19だったので、約20日ぶりです。

 

前回の記事 

suima14.hatenablog.com

 

 

 

 

 

出発

 

朝から寒かったです。

2日前から眠気がすごくて昨夜も21時には寝ていました。

その代わり、準備はあまりできてなかったんだけど( ;∀;)

 

朝ごはん食べた後、

なんか脱力感がすごくて、二度寝してしまいました。

生理による貧血のせいか

頭もぽや~ってして、今日行けるのか?って感じ。

 

恥ずかしながら親に付き添ってもらって出発。

もちろん服やメイクはテキトー( 一一)

テンションがハイになってるときはオシャレするんですけどね笑

 

運転は親にお願いして、車の中では寝ていました。

少しずつ元気になってきて話せるようになりました。

なんだかんだ到着・・・

遠い病院だと一苦労ですね。

 

 

診察 ここ20日間の様子

 

今回の病院メモ

 

今日は幸運なことに待ち時間ほぼなしで診てもらえました~(*'▽')

 

先生に話したここ20日間の様子

●大まかな様子

前回受診後、調子が悪かった。

仕事は遅刻早退した日あり。

生理前PMSの過眠過食。

最近は少し回復。

のどのつかえは前回の処方薬で改善。

 

PMS

やっぱり過眠過食気味。

でもそこまで自分責めずに入れた方。

 

●仕事

また別記事に書きますが、

現在の長時間勤務を、

12月から昼からの短時間勤務に変更させてもらうことになりました。

この20日間、悩みに悩みましたが気持ちはすこしスッキリ✨

業務変更もあり、新しいこと覚えなきゃいけないから不安もあり。

 

●少し体調落ち着いてきた考えられる理由

季節の変わり目から抜けたり、仕事の事決断できたりで

落ち着いたから?

 

 

先生の話

・昼からの短時間勤務になるなら、時間のメリハリをきちんと

朝はきちんと起きて、朝食と昼食きちんととること

朝の時間は有効活用。

 

・仕事の変更などにより周りに影響があって苦情が来ても流すこと。

考えこむときは三者に客観的に話を聞いてもらおう

 

・のどのつかえの薬(半夏厚朴湯)は症状出たらまた使ってね。

 

応援してくれてる、というわけではないけど

フラットな目線で否定もせず決めたことに対してアドバイスしてくれました。

この距離感がありがたい。

助言守らねば。

 

 

帰宅

 

ランチして、少しお買い物して帰宅。

夕食の準備して少しゆっくり。

 

これからのこと、いろいろ考える。

人生不安。

 

でもとりあえず、

体と心のためにできることをしてあげようと思います。

とりあえず体冷やさず温める。

あと、体をほぐす。

気が向いたらストレッチやエクササイズしよう。

 

 

今日は体調も相まってなんかローテンションな更新でした('Д')

みなさん衣替えはすみましたか?

私はすんでないです(^^♪

 

 

仕事の事はまた別記事上げようと思います('ω')ノ

 

 

 

f:id:suima14:20201107213405j:image

今日食べたランチ。

ミネストローネもチキンも美味でした・・・

 

 

 

すいまー