すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

さよなら12月、さよなら2020年

 

20日ぶりの記事です。

こんばんは、こんにちは(*'▽')

 

なんでこんなに時間は過ぎていくのが早いのだろう💦

あっという間に年末ですね~

 

 

今日はゆるめに、つらつらと書きたいと思います。

もしかしたら2020年最後の更新になるかも?('Д')

 

ちゃんとした2020年振り返り書きたいけど

今年はもう、更新厳しそうな気がするので

ゆるっと振り返ります(*´▽`*)

 

 

 

 

 

12月どんな体調だった?

 

まず、今月の最近の調子です('ω')

短時間にしたのもあって、悪くない感じです✨

 

 

12月上旬 普通。けどハイテンションの日もあり。

お昼からの出勤だから朝に余裕がある!と逆に張り切る。

早起きできてた。

 

12月中旬 だんだんローテンションに。疲れたまっていく。

せいりも重くて仕事休むか迷うくらいきつかった。

 

12月下旬 年末に近づくにつれだんだんハイテンションに。

ただ、起床時間がだんだん遅くなっている。生活リズム少しずつ乱れ始めてきた。

 

 

やっぱり波がありますね~

他追記事項。

 

PMSでもないときに過眠と過食あり。

・睡眠記録するようになった。睡眠時間にムラあり。短かったり、長かったり。

 

 

 

前回の記事(さよなら11月 ようこそ12月 - すいまーだけど波に乗りたい

12月を、2020年を乗り切ること」

と書いてた私なんですが、なんとか乗りきれそうです(*´▽`*)

 

ほかに

・規則正しい生活リズム(乱れると大変だからね)

・胃腸にやさしく(味付けは控えめにね)

・活発に動かない(省エネ)

・でも体力維持の意識(ラジオ体操とか)

 

と書いてたけど

意識はできた方かな?

12月後半は体操をすることがだんだん減ってきた・・・

またやっていきたい(´;ω;`)

 

 

1月はどう過ごす?

 

冬は攻めよりも守り

なのであまり活発には動きません。

 

趣味のアニメ鑑賞を息抜きにしつつ、

体操したり、

早起き頑張ったり、

胃腸にやさしいご飯作ったり、と

12月のやってたことを継続してやりたい(^^♪

 

あとは勢いがつきやすいと思うので、

謙虚をわすれずに過ごせたらいいな~✨

 

 

 

12月の私へ

 

勤務時間を減らすってなって、生活リズムも変わった。

変に緊張してたり気合入ってたな~

私らしい笑

 

不安も大きいし、ごちゃごちゃと相変わらず考えてるけど

なんとかなってるよ(^^)/

 

焦らずがんばってくれてありがとう✨

 

 

f:id:suima14:20201229234145j:image

 

 

さようなら2020年

 

 

今年、どんな一年だったかなあ。

 

とにかくコロナで全世界が大変なことになって。

もちろん地方にいる、私でさえもそうで。

ドラッグストア勤務だから、多少なりとも影響が出て。

特に初期はストレスと不安と緊張が半端なかった。

マスクと消毒液の騒動、大変だったんなあ。

乗り切ってがんばった💮

 

 

上司が変わって、働く環境が大きく変わって。

それも大きなストレスで。

仕事の成績も下がった。

そんな自分に悲しくなった。

でも今は開き直って、頑張ってるからヨシ💮

 

小さな積み重ねができたように思う。

小さな挑戦を積み重ねられたと思う。

 

健康面はヨシとは言えなかったけど、

もがき苦しみながらなんとか進めてるのかも。

ホフク前進だけど笑

 

振り返ってみたら100点満点じゃないかもけど

上等な一年じゃないか。

がんばったじゃん。と思いたい。

 

はなまる💮

 

というか、みんなそうですよね。

特に今年は

生きてるだけで丸もうけ、な年。

 

みんな、はなまるだと思う💮

 

 

 

 

2020年の私へ

 

よく生きた。

苦しんでもがいた分、無駄になってないよ。

いい方向になるかはまだわからんけど、決断したよ。

大丈夫、地続きだよ。

 

 

f:id:suima14:20201229234212j:image

 

 

読んでくださってるみなさんへ

 

2020年ありがとうございます。

読んでいただいてとてもうれしいです✨

とりとめもない記事を書いてばかりな私です。

(あと、なぜかスマホからだとスターを押せないことが多いです、ごめんなさい)

 

 

初期は、健康情報を発信しよう!とか

同じ悩みを抱えてる人の助けになるんだ!とか

いろいろ考えてましたし、気合入れてました。

 

 

今は違う。

まず自分のために。

それが誰かの役に立てば、すごいこと。

書いたことが結果的に

同じような悩みを抱えてる方に届けばうれしいなあ、というスタンスです。

 

 

だからスローペースですが

こんな感じで2021年も続けたいと思います

よろしくお願いします(*'▽')

 

 

 

今から寒くなるそうですね。

暖かくしてください✨

 

よいお年を~(^^♪

 

 

すいまー

 

 

f:id:suima14:20201229234726j:image