すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

12月のはじまり 短時間勤務のはじまり 

 

こんにちは(*'▽') 

珍しく午前中の更新です

 

 

今日から12月ですね~

時間が過ぎるのは早いもんだ

 

12月の始まりとともに

今日から短時間勤務のスタートです。

昼から夕方までの勤務です。

 

詳細は過去記事どうぞ↓

suima14.hatenablog.com

 

 

きっといろいろ悩みや問題とか出てくると思うんですよね。

主に金銭面とか社会保障とか。

たくさん悩むと思う。

 

でも自分で決めたことだし、

後悔してない。

 

きっと、働く時間を短くする決断をしたからこそ

ストレスが軽くなったと思う。

スムーズな日常を送れてるんだと思う。

 

決断してないままだったら、

仕事を辞めなくちゃいけなかったと思います。

 

約4年半の長時間勤務はいったん区切り。

新しい風が吹いたらいいなあ。

 

心地よい、そよ風だけでなく

前に進むのが難しいくらいの冷たい強風も吹くかもしれないと思う。

 

 

今月は仕事は忙しくなるし、

消耗するのは間違いない。

 

自分を守りながら労わりながら尊重しながら

働けたら嬉しいなあ。

そのために決めたのだから。

 

 

冬は防戦。

省エネモードで欲張らないぞ。

 

 

f:id:suima14:20201201114723j:image

 

 

 

久しぶりのお昼からの仕事で

午前はどう過ごしたらいいもんか正直手探りです。

 

ゆるっとだらっとしすぎてもいけないし、

気持ちを張り詰めすぎも疲れて良くない。

 

主治医からも

「朝食と昼食をきちんととること!」

と釘をさされております・・・。(;・∀・)

 

 

まあゆっくり手探りで行きましょう~

とりあえず1日目、

今日からまた心新たに頑張ってきます(*'▽')

 

 

 

 

f:id:suima14:20201201105335j:image

 

久しぶりに生花を飾りました🌼

生命力を感じて瑞々しい気持ちになります✨

 

すいまー