すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

調子はどう?

 

と聞かれたら、

なんて言おうか悩む最近の調子です。

 

 

こんばんは、すいまーです(^ ^)

ひとりごと更新。

春の訪れ。

皆様、調子はいかがですか?

 

 

私は、

すごく良い調子なわけでもない。

でも、すごく悪い調子なわけでもない。

 

気分の波はあるけど、酷くないんです。

 

 

嬉しいことですよね。

朝起きられたり、お風呂入れる日も増えました。

寒い季節は日常生活がうまく行かなかったから。

 

でも今。

どこか自分を抑え込んでるし、

少しだけ寂しい気持ちもあります。

 

これが、双極性障害の望ましい状態なのかな?

気分が少し低めだけど波が安定してるのが望ましい。

と聞いたことがあります。

(間違ってたらごめんなさい。)

 

 

 

キラキラでバリバリ活躍する自分を捨てきれてないんだな、と痛感。

諦めてたつもりだったから、そんな自分にもびっくり。

 

 

そこまで深く考えなくても、

気温が上がって、日照時間が増えたから

動けるようになった、という単純な理由かもしれないな😌

 

欲張りで、無い物ねだりな私です。

だって、そんな達観できないよ笑

 

悪あがき、少しくらいしたい。

もちろん自分の健康を尊重しながら。

 

 

そのために

まずは早く寝ます😴

明日のために、そのいち、だ!

 

 

書いたら少しごちゃごちゃが整理できました✨

読んでいただいた方、ありがとうございます✨

 

 

 

去年の春は、

気温差や自律神経の乱れのせいか、

イライラと怒りやすい自分でした。

 

経験した分、対策はしたので

少し心に余裕を持って過ごしてます✨

 

焦らず一歩一歩、

今に集中していきたい2021春🌸

 

 

おやすみなさいませ🌙

 

 

f:id:suima14:20210322224936j:image

イチゴのまとめ売り🍓

田舎ならでは。甘酸っぱくて美味でした。

 

 

すいまー