すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

更新再開します(*'▽') 

 

1カ月ぶりです、お久しぶりです(^^)/

 

ひと段落したので戻ってきました~

お休みの間も、ブログ書きたいなあ、なんてことありましたが

宣言した手前、がまんしてました笑

 

私の中で、ブログは居場所の一つになっているな、と実感しました。

 

 

 

お休みの間、アロマの検定を受けていました✍

去年出会って、学びたいと思っていた分野🌼

勢いのまま勉強を始めて、受験してみました('ω')

 

2月ごろから勉強を始めて、

 

結果は

合格!

 

嬉しかったです( ;∀;)

 

f:id:suima14:20210511194133j:image

 

 

 

 

興味のある分野に出会えたこと、

楽しく学べる事、

自分自身のために、

未来のためにエネルギーを注げること。

 

幸せな時間と体験✨

 

 

これからも学んでいきたいし、

自分の健康のために学んでいきたいです。

アロマはそうだけど、

ほかの分野も学びの姿勢は忘れないようにしたいです。

 

 

自分の体調管理の武器がひとつ、増えました(*'▽')

アロマって、思った以上にエビデンスがあって

安心して使えてます☺

 

 

 

なにはともあれ、精神疾患を抱えてる身としては、

ワクワクできたことが嬉しい。

 

そんな心の健康状態になった事、前向きになれたこと。

ここの関しては当たり前ではない、

有難いことを忘れないようにしたい。

 

心の調子が良くなかったら

チャレンジもできないし、ときめきもできない。

 

試験当日に合格が分かるオンライン受験だったので、

終わった今、さっそく反動がきてます💦

 

 

学んだことや、積み重ねてきたこと。

感じたこと、達成感。

 

それらは本当にあったものだから。

 

これから先、調子が下り坂になっても

消えないことですよね☺

 

 

 

今からは、

挑戦の心は忘れないようにしつつも

自分のケアを優先的にしていきたいです☺

 

そして、嬉しいこと楽しいことがあっても

いつだって綱渡り状態なこと。

綱から落ちたら他人よりも這い上がるのに時間がかかること。

 

忘れないようにしたいです😢

 

 

 

なにはともあれひと段落。

これからまた改めてよろしくお願いします☺

 

 

 

 

f:id:suima14:20210511194113j:image

合格祝いのケーキ🍰

とってもオイシカッタデス(*´з`)

 

 

すいまー