すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

認められたいケモノ

 

こんばんは(*'▽')

 

九州は梅雨に入ったみたいで湿気にやられています。

すいまーです😢

体も気持ちもだるい~

 

 

今日はひとり言更新👄

 

無事に検定も終わり、

達成感にひたっていた数日間。

 

 

※前回記事参照

 

suima14.hatenablog.com

 

 

 

次にやってきたのは、

物足りなさ。

 

チャレンジした検定の内容が興味関心のある分野だったのもあり、

没頭することができました。

 

終わった今、

胸にぽっかり穴が開いたようです。

 

 

ここ2,3日はその穴を埋めるように

次のチャレンジしたいことを探していました。

 

転職サイト、副業サイト、不動産サイトなどなど。

 

 

足を止めてはいけないような気がして。

前進しなければいけないような気もして。

変化しなければいけない気もして。

 

 

自分の中で実現したいことはあるんです。

実現のためにどういった方法をとればよいのか。

 

考えて考えて、

探って探って。

 

自己否定からくる願望や

義務感だけではないのは確か。

こはちょっと安心。

 

 

でも、

なんだか不安。

 

 

今の私、焦ってない?

 

うん、焦ってる

 

どんなことにもタイムリミットはある。

近づいている。

 

焦って、いいことってないよね。

 

 

 

それに、厄介な承認欲求

 

検定合格して周囲の人に褒められてうれしくなってた。

私にとっては大きなことでも、

周囲の人にとっては大したことないだろうに

褒めて喜んでくれた。

 

 

「また何かがんばったら褒めてもらえる!」

 

そんな認められることに飢えてたみたい。

小さな子供だ。

 

いや、飢餓状態のケモノのようだ。

 

さっき書いた、「空っぽ」って空腹でもあったんだろうな。

 

 

やっぱり認められたいんだろうな。

見返したいんだろうな。

 

それを自認できただけでも

落ち着いてきました。

 

 

今、この記事書きながら思考整理して気づいたこともあったので

まとまらない文章ですみません。

 

 

飢えたケモノみたいな自分を認めよう。

受け入れよう。

 

自分とは長い付き合いだからな。

 

 

急がば回れ

ぼちぼち。

 

うん、大丈夫。

 

ゆっくり歩いていきます(*'▽')

 

 

なんだか自己完結な記事で申し訳ありません💦

でも、読んでいただきありがとうございます☺

 

 

※関連記事 

過去の承認欲求について書いてます

 

suima14.hatenablog.com

 

 

f:id:suima14:20210517213455j:image

 

散歩したくて近所の高原に

美味しい空気を吸いに行きました。

気持ちよかった✨

 

近くにあるのはさすが田舎、

といったところです😏

 

 

すいまー