すいまーだけど波に乗りたい

双極性障害でPMSでADHD気質。気分の波を乗りこなしたい、すいまーの健康・美容・趣味の雑記ブログ

今は地盤を固めよう

 

こんばんは(*'▽')

 

前回は落ち込むまま記事を書きました。

 

suima14.hatenablog.com

 

今はだいぶ回復してきたと思います✨

 

横になる時間も減って、動く時間が増えてきました。

気持ちも前記事のときよりは前向きです。

 

不安は残るし、一日休んだけど😢

 

 

思い描いていたことが真っ白になってしまい、すごく落ち込みました。

PMSもあったしね。

 

転職することも、

ひとりで生活することも、

簡単ではない。

 

考えが甘かった。それを知れてよかったんだ、きっと。

 

まだあきらめてないんで、今は準備期間☺

 

 

落ち込んでた時、知人に助言してもらいました。

 

「立て直すには、強固な地盤が必要。

まずは地盤固めをがんばってみては?」

 

「不安を書き出してみたりするのもいいかも」

 

自分でなんとなくわかっていても、行動に移せなかった。

それに、人に背中押してもらうとやってみようかな、という気持ちになりました。

 

 

とりあえず、

・気持ちや不安をノートに書きだす。

・生活リズムを整える

・仕事に行く

・仕事は改めて学びの精神で行く

 

ことを意識して過ごしてみます☺

早起きができないことと、スマホ依存がちょっと悩みだけど😰

 

とありあえず、転職などは一旦おいてみます!

 

 

少し回復したすいまーでした✨

調子に乗りすぎないように気をつけます!

 

 

すいまー